2007年10月28日

責任感テストの結果

たけしの日本教育白書2007、すごい豪華なパネラーでしたね。
いろいろな話題がありましたが、先日行われてボクシング亀田家の謝罪会見の論題になったときにはさすにタイムリーな話題だったのでさすが生放送だなっと思いました。

さて、結果ですがこのような形ででました。
レーダーチャートの評価軸は「組織」「家庭」「社会」。
それぞれに簡単なコメントがついています。
評価点の最大は8で300人の平均は確か各軸ともに3か4だったと思います。

恥ずかしいですが、サンプルで私の結果を貼っておきます。
「家庭」が一番悪いと予想していましたが、意外な結果でした。

テスト結果.bmp




posted by nimit at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

責任感テストを受けてみた

責任感テストを受けてみた
内容は48題の質問に「yes」「no」を選択するのみ。
特に悩むような質問はなく、日常の生活のことや個人的な考えに基づく質問が多かった。
各質問とも簡潔なので約5分程度で終わる。

結果はすぐに出ると思ったが、「放送終了後にテストの結果を発表」とのこと。

番組でどのように使われるのか楽しみである。

※責任感テストはフジテレビのHPからリンクしています

posted by nimit at 02:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

責任感テストについて

責任感テストについて調べてみた。

このテストは専門家が監修したもので、数題の質問に「Yes」「No」で答えるもの。

責任感テストは現在インターネットで公開さており、フジテレビのユーザー登録をすれば誰でも受けることができる。
※フジテレビユーザーの登録は無料、混雑してなければ10分くらいで登録できる。

23日の朝のめざましテレビでも既に番組が宣伝されており、女子アナの中野が挑戦していた。

結果はレーダーチャートで軸は「社会」「組織」「家庭」の3つ。

番組が始まる土曜日の夜には混雑が予想されるので、早めに受けておきたい。

※責任感テストはフジテレビのHPからリンクしています
posted by nimit at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

たけしの日本教育白書2007 テーマは「責任」

フジテレビで10月27日土曜日19時〜23時55分5時間生放送でたけしの日本教育白書2007が放送される。
この特番は今回で3回目。2回目の6時間の放送で「品格」について考えた。

今回は社会的に「無責任」が横行しているためか、「責任」について考えるようだ。

出演者はビートたけしと爆笑問題
爆笑問題も最近社会問題で政治家と戦う場面がよく放送されているので、今回のこの特番についても独特な意見を期待したい。

また今回「責任感テスト」なるものを実施する模様。
※これについては今チェック中なので、わかり次第投稿。

※たけしの日本教育白書2007 はフジテレビのHPからリンクしています



posted by nimit at 02:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

